行野亜紀ブログ

ピアノ講師、ピアニスト

発表会♪

こんにちは!

 

いつも読みに来ていただき、気にかけていただきありがとうございます!

 

今日はお世話になっている開進堂楽器の教え子たちの発表会でした~!

今年はコロナウィルスのこともあり、中々人前で演奏できる機会自体がなかったと思いますが、こうやって発表会が行えてよかったです!

また私も教えながら今まで以上に自分の指導についてすごく悩みましたが、、

無事行うことが出来て本当によかったです。

 

今年は去年より練習期間が短かったのですが、小さい子は年長さんから、大きい子はショパンアルベニスシューベルトの大曲まで弾いてもらったので、盛りだくさんでした。

大変な中でも何とかやりきってくれると、本当に達成感がありますね。

ピアノの先生をやっていてよかったなと皆のおかげで本当に思いました。

 

皆の演奏のおかげで、私も、もっともっとがんばろうと思わせてもらっています。

演奏も指導もがんばっていきますので、よろしくお願いします😊

 

f:id:aki-yukino:20210211204010j:image

 

写真は一月前の大雪の写真なので、今はもうすっかり雪はありません笑

 

発表会はもちろん本人たちが一番緊張してますが、見てる側も緊張しますし、終わった後の解放感も、生徒も講師も一緒なんだな〜と思いました。

また新しい気持ちでこれからもやっていきたいと思います☺️

 

 

ゆきのピアノ教室 Web Site

https://aki-yukino.business.site/

ゆきのピアノ教室 Facebook

https://www.facebook.com/yukino.piano.school