行野亜紀ブログ

ピアノ講師、ピアニスト

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は飛躍の年にしたいというのが目標でしたが、コロナの影響がある中、少しずつ生徒さんが増えてきまして、本当に皆さんのおかげだなと思います。

昨年の1月時点では大人の生徒さんお2人のみだったのですが、少しずついろんな方から体験レッスンの申し込みをいただいて、自宅には今10人の生徒さんに来ていただいています。

私は楽器店のほうにも教えに行っていて、そちらでは今30人の生徒さんにレッスンをしているので、私個人としては40人の生徒さんにレッスンさせていただいています。

 

今年はレッスン以外にも発表の場や、ヤマハのグレード試験など挑戦させてあげられればと考えていますが、生徒さんの意思に合わせて成長してもらうことを大事にしているので、強制参加などはありませんのでご安心ください笑

 

f:id:aki-yukino:20210102000530j:plain

 

 

今年はとにかく勉強する年にしたいなと考えています。

自分自身の演奏も、指導する面でも今まで通りのやり方では足りないんだなと感じることがあって、今年はもっと色んな事を勉強していきたいなと思います。

色々やっている内にそれが少しでも結果に繋がっていれば、それでいいかなと。

 

ちなみに年末のお休み中に少しコードやアレンジの勉強をしてました。

なかなか時間がないとできない事なので、今のうちに勉強してアレンジする時に生かしたいなと思っています。

 

また今月からドヴォルザークブラームスの合わせをするのですが、、練習間に合ってないのでやらないと笑

今年は時間かかったとしても、コロナの影響も落ち着いていくでしょうし、不安にならずがんばります。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

ゆきのピアノ教室 Web Site

https://aki-yukino.business.site/

ゆきのピアノ教室 Facebook

https://www.facebook.com/yukino.piano.school