行野亜紀ブログ

ピアノ講師、ピアニスト

色々と新しく!

こんにちは!

 

お仕事復帰して1ヶ月が経ち、色んなことが新しくなってます。

一番大きな変化は自宅のリフォームが始まったことですね。

外壁も屋根も玄関ドアも変わるので、楽しみです。終わったら気持ち変わるだろうな〜と思います!

家の家電もかなり使いこんでるものばかりなので、買い換えていかないと。。

持続化給付金の申請も終えました!問題なく申請通りますように。

 

 

先日、自宅に来てくださっている生徒さんとアップライトピアノを見に行きました!

私のピアノを調律してくださっている調律師さんが、中古ピアノを紹介してくださったので、電子ピアノからできれば買い換えたいと仰っていた生徒さんにご紹介しました!

お値段はここに書けない値段(笑)なのですが、あの値段できれいな音の鳴るピアノなので、生徒さんにもすごくちょうどよかったのかな、と思っています!

出来るうちにやりたいことをしないと、あの時やっておけばよかった〜!と思うのはとっても勿体ないですからね!タイミングもご縁もあってよかったと本当に思います。

 

私も元々電子ピアノを持っていたのでわかるのですが、続けていくうちに電子ピアノじゃ間に合わなくなって、後から買い換える場合が多いんですよね。

もちろん、皆さん初めから長く続けるとは限らないのですが、金銭的になんとかなるのであれば、生のピアノに触れて欲しいなと思います。

 

f:id:aki-yukino:20200701113008j:image

 

今月から新しい生徒さんもいらっしゃるので、楽しみ!

石川はコロナの患者さんもかなり減って、新規感染者さんも最近はいないので、今のところ安心できています。

ピアノって皆んなが触る物なので、万が一感染源になったら、と考えていましたが、鍵盤用のクリーナーで除菌できるという話を聞いて、とりあえず安心しています。

 

 

ゆきのピアノ教室 Web Site

https://xn--w8j6c4ctfnj8a4505d8hq.com/

ゆきのピアノ教室 Facebook

https://www.facebook.com/yukino.piano.school