行野亜紀ブログ

ピアノ講師、ピアニスト

自粛期間が明けて。

こんにちは!

 

県内はだいぶ日常が戻ってきていますね。

自宅教室は体験レッスンの申し込みがいくつかあり、新しい生徒さん達に会う機会ができて嬉しく思っています。

 

今までは生徒さんと連弾をして楽しくレッスンをしていたのですが、どうしても距離が近くなってしまうので、連弾はしばらくはお休みです。

 

レッスン前後の換気、空間除菌も徹底して行っておりますので、体験レッスンを考えていらっしゃる方は是非お問い合わせくださいませ。

 

f:id:aki-yukino:20200607194234j:image

 

レッスンでは生徒さん1人1人に合わせたテキストを考えて、やらせていただいています。それぞれの個性に合わせてテキストを考えていくのは宝探しをしているような気分で楽しいです笑

 

私もレッスンをやりながら、今までやっていたやり方や、使っていたテキストより良いものがあればどんどん取り入れていっているので、生徒さんがどんな風に成長していくか、考えるだけでも楽しみです。

 

ピアノの調律もやっとできます。私が普段弾いているのでどうしても調律がずれたり、ペダルに不具合が出てきたりするので調律ができて嬉しいです。

 

コロナが再度拡まらないように、色々と気を付けないといけないですが、やりたいことができる環境があるのは幸せな事だなと思っております。

なんだかんだ忙しくなりつつありますが、感謝の気持ちは忘れずにいたいですね。

 

今後の演奏活動のためにも色んな作品を聴いていますが、今もまだ不安定な世の中で、あまり音楽のことについてここで書く気分になれていないので、時事問題について書こうかなと思っています。

 

毎度マイペース更新なので、またそのうちに書きます。

 

f:id:aki-yukino:20200605223314j:image

 

自粛期間が明けてやっと髪を切れました。髪を切る度に短くしているのでかなりボーイッシュな感じになってきました笑

 

 

Mail: aki.yukino922@gmail.com

 

ゆきのピアノ教室 Web Site

https://xn--w8j6c4ctfnj8a4505d8hq.com/

ゆきのピアノ教室 Facebook

https://www.facebook.com/yukino.piano.school