行野亜紀ブログ

ピアノ講師、ピアニスト

6月より再開の予定です

こんにちは!

 

県内は緊急事態宣言は解かれましたが、油断できない状況ですね。

6月からレッスンを全面に再開する予定ですが、レッスン室には生徒さん本人のみ入っていただき、換気や除菌を徹底する形で再開いたします。

 

コロナが蔓延する前の状態には世の中戻らないでしょうから、この状況の中で自分自身がどうしていくか考えないといけないと思います。

 

 

f:id:aki-yukino:20200517203852j:image


f:id:aki-yukino:20200517203848j:image

音楽って、衣食住とは関係がないので、無くても人間は生きていけるのですが、精神的な部分で支えになったり、救われたりするのも音楽なのだと思います。

目まぐるしく世の中が動いている時期ではありますが、アーティストの方が困窮するような状態だけは続かないで欲しいですね。

 

この自粛期間で、自分自身がやりたいことをまとめられる時間ができて嬉しい反面、簡単に動けないのがジレンマな部分もありますが、また私自身も以前のようにレッスンを受けに行けることを心から祈っております。

 

 

余談ですが、よく行く散歩道が人が通らない道で、色んな生き物に出逢うのですが、先日蛇のご遺体と魚のご遺体に出逢いました。

つい写真を撮ってしまったのですが、ここに載せるのは問題がある気がするので、遠慮しておきますね。

 

 

Mail: aki.yukino922@gmail.com

 

ゆきのピアノ教室 Web Site

https://xn--w8j6c4ctfnj8a4505d8hq.com/

ゆきのピアノ教室 Facebook

https://www.facebook.com/yukino.piano.school