行野亜紀ブログ

ピアノ講師、ピアニスト

人生観と今後の目標

こんにちは!

 

コロナの影響なかなか収束しないですね。

自宅レッスン、ゴールデンウィーク明けから通常通り再開できれば、と思っていたのですが、対面でのレッスンは難しいかなと覚悟しています。

 

世の中がこんな状態なので、音楽とは全然関係ない私なりの人生観を書くのですが、

 

人生において大事なことって、本人が最終的に後悔しない人生を送れたか、だと思うのです。

結局自分とずっと付き合っていくのって自分自身なので、自分自身に対して本当に満足できるか、が大事ですよね。

 

人間結局はいつか死にますからね。

その時に、これでよかったなーって思える人生でありたいな、と常に考えるようにしています。

 

それから、私なりの考えなのですが、こういう抵抗のしようがない時期に自分にとって、本当に大事な物がわかるんだと思います。

あとこの状況への対応で、人間性もよく見えますね。

 

とか考えてるばっかりじゃなくて、練習も勉強もしなきゃ。。笑

 

自宅待機中に英語で学ぶピアノ教室の準備をすすめているのですが、

使おうと思っているテキスト、見れば見るほどジャズのオスカー・ピーターソンが登場したり、クラシックのチャイコフスキーモーツァルトベートーヴェンが登場したり、しかもおしゃれに作曲家たちのフレーズが登場したり、こんな面白いテキストない!と思ってます!

英語ができるのが前提のテキストなので、講師を選ぶテキストですが、ジャズもクラシックも楽しく学べて英語まで覚えられちゃうなんて!

必ず英語で学ぶピアノ教室やりますよ〜!

 

f:id:aki-yukino:20200428011719j:image

 

f:id:aki-yukino:20200428011725j:image

 

 

そのためにも英語の勉強をやっていかなきゃ、と思い、勉強し直してます!

英語は、1日5分でもいいから日記を書いたり、曲の歌詞を訳したり、そういうちょっとしたことを続けるのが大事なので、最近また実践してます☺️

 

コロナの影響が収束したら、ちゃんと宣伝したいなと思っています。

 

 

それから、私の演奏動画も今後上げていきますので、是非暇つぶしに見てみてくださいね!

 

長文お読みいただいてありがとうございます😊

 

f:id:aki-yukino:20200427135203j:image

 

 

Mail: aki.yukino922@gmail.com

 

ゆきのピアノ教室 Web Site

https://xn--w8j6c4ctfnj8a4505d8hq.com/

ゆきのピアノ教室 Facebook

https://www.facebook.com/yukino.piano.school